2005年12月01日

お詫びと製品回収のお願い グンゼ株式会社

 この度、弊社が2005年の秋冬用新商品肌着として製造販売した「サーモコントロール加工(温度調節機能)を施した商品」において、体質、体調、などによっては着用後、発疹の発生する方が居られることがわかりました。

加工薬剤については、十分な安全性の確認と品質管理を実施したうえで使用しておりますが、今回の原因は加工薬剤が過剰に付着した商品が一部に発生し、お肌に影響したと考えられます。つきましては、サーモコントロール加工を施した商品について安全性の再確認を行うため、販売を全て中止し、店頭から自主回収を開始させていただいておりますのでご連絡いたします。

 「サーモコントロール加工」商品をご購入いただきましたお客様で、ご着用によってお肌に異常を感じられたお客様は、誠にお手数ではございますが、下記のお問合せ窓口へご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 お客さま、お取引先様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 なお、下記以外の弊社肌着につきましては、安心してご使用いただきますようお願い申し上げます。

 今後は、再発防止に向けて一層の品質管理体制強化に努める所存でございます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成17年11月29日

グンゼ株式会社

1対象商品:2005年秋冬用新商品肌着「サーモコントロール加工」商品
 販売先:量販店 百貨店 一般小売店ルート等
 販売期間:2005年8月末から2005年11月末日
 対象商品の品名 品番リスト 品番パッケージ表の商品スタイルの表示の周囲に記載しております。

*商品の画像は下記弊社ホームページでご覧いただきます。
http://www.gunze.co.jp

2お問合せ先せ窓口
■グンゼ株式会社:フリーダイヤル 0120-06-6363 午前9時から午後6時まで
 (平成17年12月29日までは祝祭日もお受けいたします)

以上新聞紙面より引用

品番に付いては、細かに掲載されておりませんが、当ページからのご案内は、割愛させて頂きますので、ご了承くださいませ。


提供:こつこつお子使い
   ただ今グォン・サンウ宣伝エフキュアトライアルセットプレゼント中!
   http://homepage2.nifty.com/korone/okotukai.html




posted by 伝子 at 17:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 衣料品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10059166
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。